ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

アフリカ人のヘアスタイル事情

2014.09.02

Pocket

こんにちは!

ライアンです。

しばらく更新を開けてしまいました・・・

まだ現地へ行っていない分、あまりネタがないもので。

フィリピン日記はまだネタのストックがあるので継続的に書いています。

良かったら読んでみてください。

さて、先日、フィリピンから帰国後初の髪を切りに行きました。

そこで、スタイリストさんに

「今年一番難しい髪です・・・」

と、言わしめました。

というのも、フィリピンで一度、床屋でカットをしてもらったんです。

髪を切るのって全てスタイリストのセンスだと思っていたんですが、

やっぱり法則性だとかマニュアル的なものは存在するらしく、

僕の髪型(フィリピンスタイル)には、それらが通用しなかったらしいです。

確かに、フィリピンの床屋に、そんな法則性なんて感じられませんでしたからね。

更に言えば、フィリピンの水の影響と、自分で適当にやったカット(これが原因か!?) が、スタイリストさんを戸惑わせたのかもしれません。

アフリカはどうなんだろうと調べてたらこんな記事を見つけました。

アフリカ人伝統のヘアースタイルが余りにもヤバ過ぎるだろ・・とロシアのサイトで話題に 【画像】 : 世界の憂鬱

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/36427623.html

カットとかそんなレベルじゃなかった・・・

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー