ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

サラリーマンとは違う生き方をしている人たち

2014.09.21

Pocket

こんにちは!
ライアンです。
もう既に夏は過ぎ、僕のアルバイト先であるビアガーデンはその影響をモロに受けております。
フリーで来る人が圧倒的に少ない地味~な場所でやっているので、
予約客の数で営業の有無が決まるというデンジャラスな状況。僕の収入もデンジャラス。
それはさておき、
先月、クラウドファウンディングサイトを運営している「キャンプファイヤー」のイベントに
参加したんですが、その際にお会いした方々と、また会う機会を設けて頂きました。

イベントから3週間後。都内某所にて集まったのは、僕を含め4人。
■クリエイターの夏本さん
夏本健司のART ME ! ブログ
ウェブサイト作りからマーケティング。さらにはアートに関わる仕事をこなしている多彩な方です。
今年から「ART ME」という、初心者でもわかりやすく美術館を楽しめる企画を開催。
今後クラウドファウンディングで大きな企画を考えている方なので、注目して下さい。
■演出家であり俳優でもある池田さん
IKEDA REGO GARAGE
こちらもまた、演劇という、僕の知り合いにはいないジャンルのお方。
仕事を退職され、現在フリーで活動中です。
演劇を通して想像力や発見力を磨いていくという、他とは一味も二味も違ったセミナーを行っています。
無料イベントも開いているので、気になる方は是非参加して見てください。
■なんかよくわからないHさん
なんか良くわからないけど凄いんじゃないかっていうのがこの人。
なんて説明すれば良いか分からないのですが、自分自信に価値を付けて収入を得ている方です。
前回に引き続き、今回も新情報をゲットし、この人の底知れなさが伺えました。
まだまだ、まだまだまだ新しい事を隠していそうです。
みなさん、僕がサラリーマンとしてまだ働いていたら会うことの無かった方々。
キャラも濃い。好きな事しないと楽しく無いじゃん!という感じが伝わってきました。
なんか、こういう人ってたくさんいるんだね。まだ日本、大丈夫じゃん。て思いました。
リーマン時代で固まった脳みそが少し解れて来た感じがします。
とにかく、未経験に飛び込むことで人は変わるんだなと。
まあ、それだけで満足してちゃ結局ノウハウコレクターと同じなので、
そこから次に行動していかないといけませんが。
それでは!!

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー