ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガル マストアイテム ! 蚊帳の防御力とヒーリング効果

2015.06.28

Pocket

こんにちは!

ライアンです。

アフリカは蚊が多い。特に家の中はバンバンいます。そして刺されまくります。

蚊取り線香や殺虫剤は売っているので対策可能ですが

夜、寝てる時はそれだけでは不十分。

なんといってもここはアフリカ。

蚊をなめてちゃあいけません。

そこで、皆知ってるけど実際使ったことのある人はごく僅かであろうアイテムを購入しました。

118372

蚊帳 (かや) です。

実は種類豊富!蚊帳バリエーション

蚊帳と言っても奥は深い。用途によって様々な物があります。

定番バージョン

トトロでも、メイやサツキが使ってた、あれです。

僕もこのイメージが強いです。

ワンタッチバージョン

簡単に広げられる蚊帳。

この時点では使用しませんでしたが、一年後これを使ったところ

もう超快適!!夏の間はずっと出しっぱなしにしていました。

360度カバーするので、子供にも安心です。

ヒーリング効果バージョン

2つほど、紹介しましたが、

僕が今回使ったのはまた別のものです。

それは・・・

これ。

タイトルにもあるように、「お姫様気分が味わえるやつ」です。

設置開始!?

というわけで早速セット開始。まずは同居人の部屋からスタート。

フックタイプのクギ?ネジ?を買ってきたので、

それを天井にぶっ刺すためにドリルで穴を開けます。

s-s-DSC_0581

・・・が、開かない!!

なかなか上部な壁&天井という事で力が入れにくく、全然穴が開きません。

という事で路線変更。

横壁2箇所に穴を開け、そこにフックを取り付け、ヒモで結び、そのヒモに蚊帳を引っ掛けることに。

横なら力もガンガン入るしいけるっしょ!

っと思っていたら・・・

s-s-DSC_0582

ドリルが折れました。壁、強し。

なかなかうまく行かない。何か策は無いかと工具屋さんに相談に行きました。

壁には壁用のクギを使え!

木には木用のクギがあり、壁には壁用のクギがあるらしい・・・

木用よりも太く、見るからに強固なシロモノでした。

早速購入し、カナヅチで壁に向かってトンテンカンテン・・・

s-DSC_0042

おお!!開いた!!

しかも簡単に!!!

こんな穴、日本の賃貸でやったら怒られそうですが、

セネガルでは全然オッケーらしい。

そして完成。

s-DSC_0043

か、完璧だ・・・

これで夜の不安が取り除かれます。寝るのが楽しくなるね。

続いて僕の部屋ですが、都合良いことに、

壁に設置されているライトにヒモを引っ掛ける事ができます。

なのであっという間に完成。

11200913_835792699842454_164387638837930991_n

す、素晴らしい・・・

蚊帳のもう一つの能力、ヒーリング効果とは

今回、生まれて初めて蚊帳を使ってみたんですが、

四方を囲まれることで、なんとも言えない、

包み込まれるような気分になりました。

s-DSC_0041

下から見た蚊帳の様子

蚊から守ってくれるという安心感だけでは言い表せない

なんとも不思議な感じ。

これは、使った人にしか分かりません。

蚊帳にハマりそう。日本に帰っても使いたい。

それでは!

アイ・キャッチ提供「https://www.flickr.com/photos/gspinto/」

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー