ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

アフリカ民芸品、家具ショップ オープンします

2015.07.21

Pocket

こんにちは!

ライアンです。

この度、アフリカの家具を扱ったショップを立ち上げました!

Marche Ouakam マーセ ワッカム

?http://store.shopping.yahoo.co.jp/senegal/

正直デザインもまだロクにできていませんが、

最低限の形にはなって来たので・・・満を持して一般公開です!

西アフリカの伝統品として、ジャンベ(太鼓のような楽器)が有名ですが

インテリアにおいても、なかなかエスニックでお洒落な物が多いんです。

というのも、セネガルにはとにかく家具職人が沢山。

家の周りだけでも、歩いて五分ほどのところに、職人たちのアトリエが三箇所も。多すぎ。

【過去記事】

セネガルの「匠」に触れる。オリジナルの家具を作ってもらった

http://senegaltaizaiki.com/?p=429

過去記事でも紹介したように、一般的な家具を作る人達もいれば、民芸品を主に作っている人達もいます。

しかも、どれもクオリティが高い!!

特に、僕が一目惚れして購入したイスがこれ。

二枚板イス

購入はコチラ

か、かっこ良すぎる・・・!!

二枚の板を組み合わせて作られています。

座り心地も、見た目からは想像できない程に体にフィットします。

しかもこれ、背もたれ部分と座椅子部分を外すことでコンパクトに出来るんです。

何より、こんなイス、日本で見たことありますか?

無いですよね!

他にも、日本では相当な高級家具屋に行かないとお目にかかれないような

100%木製&ハンドメイドの家具が沢山あります。

しかもしかも。一生ものと言っても過言ではないほどの丈夫さも兼ね備えています。壊れる気がしない。

何でも揃っている日本に、こんなに良い物が出回っていないなんて残念すぎる!!

というわけで、ネットショップを立ち上げました。

クーポン差し上げます!

オープン記念という事で、2週間だけ利用できるクーポンを発行します。

クーポンはこちらから

どれも、オンリーワンの商品です。絶対他の人と被りません!

ここでしか買えない家具を取り揃えているので、この機会に是非お買い求め下さい。

※ご注文後に商品を仕入れるため、見た目に多少の差がある場合がございます。

※オーダーメイドも受け付けています。お気軽にお申し付け下さい。

それでは!

追記:

ネットショップのバナーやデザインをしてくれる方、募集中です!

手伝っても良いよという方は声かけて下さい。

お礼にセネガルの品物などを差し上げます(^^)ノシ

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー