ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガルの一軒家。オシャレ物件を発見!

2015.10.18

Pocket

サラマリコーム!

 

ライアンです。

 

先日、レストランの物件探しをしていたら、中々のオシャレ物件を見つけたのでご紹介。

 

 

DSC_0908

 

ワッカム内にあるこちらの一軒家、外観からしてデザイナーズ感たっぷり。

セネガルの物件て、土地を広く贅沢に使っているところが多いんですが、

この物件は土地は広くない分、縦に大きく作られています。

この辺り、日本の家に近いイメージですねー。

 

DSC_0909

ドン!

一階室内に庭園があります。早速おしゃれ度MAX。

僕からするとこのエリアが逆に「モッタイナイ!」と思ってしまうのは心が貧しいからなのでしょうか。

むしろこれを受け入れるようになった時こそ、新の富裕層なのだと思います。

 

DSC_0910

広いキッチンドン!!

全身ガラス貼りなので、外からキッチンが見えます。

ダイニングキッチンを超越した、丸見えキッチン。

来客した時に隠しようがないので、常に清潔に保とうと意識できそうです。

 

DSC_0914

吹き抜けドドン!!

 

二階から一階が見えます。

さらに言えば、一階から空も見えます。

昼間は天井から入る日差しが気持ちよさそう。

電気一切つけてなかったのに、いい感じに明るかったです。

 

DSC_0919

部屋の中に更に階段がドーン!!

 

金持ちの極み。下のフロアを仕事場にしつつ、上のフロアを寝室にできますねー

上のフロアは更に二部屋に仕切られているだけでなく、セネガルでは珍しくバスタブもある。

ユニットバスタイプなんですが、それ自体が広い。その気になれば人住めちゃうんじゃないかな。(湿気がヤバイ)

 

ここで開業できたらちょっとしたホットスポットになる勢いでしたが

残念ながらオーナーの意向でレストランは許してもらえませんでした。

 

セネガルでビジネスが確立できたら、是非とも住みたい家でした。

因みに家賃は、東京都内の2LDKくらい(激安ではないです)

 

それでは!

 

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー