ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

GPC一期の卒業式でサプライズ

2015.03.30

Pocket

こんにちは!

 

ライアンです。

GPCビジネススクール

みなさん、去年の夏の、この記事を覚えていますか?

スクールの開幕式に行ってきました

懐かしいですねー。

この頃は僕もフレッシュ感ありますね。今は更に若返った気がしますけど。

李さんという方が主催していたGPC(グローバルプレイヤーズクラブ)というスクールです。

一般に、こういうスクールは胡散臭いと思う方が殆どだと思いますが
主催者、講師、参加者全員が、真っ当に一つのビジネスとして取り組んでいます。

人は騙さないし(むしろ感謝される)、
確定申告もしっかりやる。
翌日に全財産が無くなるなんて事もありません。

で、土曜日は、このスクールの卒業式でした。
約8か月にも及ぶ手厚いスクールです。

そして、なんと月の利益100万円達成者が5名も出るという
驚異的な成長力のあるスクールでもありました。

「100万円稼げます!」

って謳い文句のスクールや塾って、よく見かけますが

実際に100万円達成できる人なんて1%いるかいないかですからね。

むしろ、ゼロのところの方が圧倒的に多いです。

そんな中、このスクールは120人中5人が100万円プレイヤーになったわけです。

もちろん、それ以外の人の中には、100万円までは届かずとも、
大きく実績を伸ばした人もいます。

僕もそのうちの一人です。

更に、スクール生のうち、7名だけにトロフィーが贈呈されたんですが

なんと、僕もサプライズで選ばれてしまいました。

いやー、これ、感動ですよ。

自分が信じてやってきた事が認められたって事ですからね。

僕がこのスクールに入って一番大きかったのは
稼ぐためのノウハウよりも
沢山の仲間と出会えたことです。

つまり、タテとヨコの繋がりです。

タテとは、
自分よりも圧倒的に稼いでいる人(講師の方々)とリアルに会って話せる事。

ヨコとは、
自分と同じく、稼いでいくために頑張っている仲間達と出会えた事。

これを軽視している人が本当に多いですが、
これ、めちゃくちゃ重要ですからね。

特に、独立を考えている人、モチベーションが下がりそうな人は
絶対仲間を作るべきです。

この業界に入って思ったんですが、基本的にみんなポジティブなんですよね。

サラリーマン時代の飲み会って、

言ったところでどうにもならない愚痴を吐くだけの溜まり場でした。

変わらない環境を嘆きながら、変える努力をしない自分を慰めていました。

でも、こういったスクールに参加する人って起業家気質の人が多いので、
変える努力を楽しんでいるような、前向きな人で溢れていました。

それが、結果としてマインドブロックを壊す事になり、結果が付いてきたんだと思います。

 

本当に、入ってよかった。

因みにこのスクール、2期も開催する事が決定しています。

詳細が知りたい方は、ブログからでもフェイスブックからでも良いのでご連絡ください。

それでは!

DSC_0208

【PS】

起業家気質という点で言うと

うち(和心)の代表の原田なんて、まさに起業家気質ですね。

普通は

「俺は料理が得意」 → 「よし、料理屋を開こう!」

 

となりますが、原田は

 

「料理屋を開きたい」 → 「よし、料理を学ぼう!」

 

ですからね。しかもアフリカてっ、セネガルてっ。

この行動力はなかなか真似できません。

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー