ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

おすすめリュック~異端児 コート&シエル ~

2014.11.03

Pocket

こんにちは!ライアンです。最近、大容量バッグを探し続けています。

そこそこ荷物が入るもので
僕のノートPCも収納可能
(レノボの15.6インチPC)

それでいて機能的なもの

&オシャレ

です!

もちろんセネガルへ持って行くことを前提としています。

そんなワケで一つ候補であった

コート&シエルのバッグパックをレビューします。

 

僕が初めて見たのは東急ハンズでした。

布を大胆に包んだようだ独特なデザインに一目惚れ

それからしばらくして、BEAMSでもこのバッグを発見!

余計欲しくなりました。

 

ということで、買ってみました。中古で。

 

▼ここが良いぞコートエシエル!

僕が買ったのは一番大きいLサイズ。

確かに大きいです。
メインのデカ口を開けるとこんな感じ。
DSC_0586
荷物もポイポイ入れられます。口が大分大きく開くし、正面から見えるので
中のものを探しやすい。なにげに小ポケットもあるので、財布やスマホはそこに入れておけます。

パンパンに入れても、
もともとボリュームのあるデザインなので
見た目は変化ありませんでした。

で、
ノマドワーカーに嬉しいのが
ノートPCやラップトップを入れるスペースが分けられているという所。

DSC_0588
?しかも、15.6インチのPCも余裕で入ります。
今のところ、ここまで難なく入るPC対応バッグは他にありません。しかも背中とPCスペースの間のクッションが分厚い。
外からは、このバッグのデザインそのものが衝撃を和らげてくれます。しょせんはデザインだけか!と思っていましたが

意外と機能性も考えられているんだなぁと思いました。

▼ここが残念コートエシエル!

ただ、難点もいくつか。

まず、思っていたよりデカイ。

186cmある僕でもその大きさは目立ちます。

それに重い。

長時間背負っていると疲れてしまうのは致命的。

PCスペースのチャックも開けづらく、

これ、ショルダーストラップがチャックの上にあるもんだから
それがじゃましてチャックが開けづらい。

DSC_0589
こんな感じ。それに、デカイもんだから
バッグを背負う時に
ストラップがクルンとなっちゃうし、直しづらい。あと、これは中古だからかもしれませんが
ストラップの調整ヒモが緩んでいて、
最大まで絞っても
歩いてる途中でまた広がっちゃうんです。

まとめると・・・

【長所】
・大容量
・意外とポケット多め
・ラップトップのスペースが他の荷物と分けられている
・衝撃吸収クッション◎

【短所】
・デカイ、重い
・ラップトップ入れのチャックが開けずらい
・雨や汚れには弱い
・ショルダーストラップが100%クルンとなるし、直しにくい。

でした。

都内では人の迷惑になるデカさ
セネガルでは砂汚れにさらされるであろうキャンパス素材なので

残念ながら無いな

という結果でした。

ちなみにこちらから購入できます。

一回り小さいMサイズも。こっちの方が大きさは程良いかも↓↓↓
次回はアークテリクスのバッグをご紹介!
それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村
↑参加しました!クリックお願いします^^

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー