ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

なんかもう色々凄いPV  OK Go – I Won’t Let You Down

2014.10.30

Pocket

こんにちは!

?

ライアンです。

もう既に知っている人いるかもしれませんが、

OK Goというロックバンドが、毎回手の込んだPVで話題を読んでいるようです。

そんな中で最新のPVが公開されたのですが、

最新機器や有名日本アーティスト、面白い撮影技術にパフォーマンスなど、とにかく凄いのでご紹介します。

?



▼パフュームが出演

まずは冒頭から、アシスタントさんが日本語喋ってるってところでアレ?となるんですが

続いて驚くのが、画面上に映る3人の姿。

そう、テクノポップユニットのパフュームなんです!

?

▼颯爽と乗りこなす最新マシーン「ユニカブ ベータ」

続いてOK Goの彼らが乗りこなしている、一輪車みたいな、セグウェイみたいな乗り物。

こちらです↓↓

Honda|Honda Robotics|What’s New|人との親和性を向上させた「UNI-CUB β」を発表 http://www.honda.co.jp/robotics/whatsnew/20131114/index.html

めっちゃ小回り効くし、操作性も良さそうですね。

 

▼撮影技術の新生児「ドローン カメラ」

スマホをリモコンにして操作可能。

昔はクレーン車だったり、ヘリを使ったりしてたのに、

今ではこんな簡単に撮れちゃうんですね。

 

▼ワンカットで魅せる、一体感パフォーマンス

上記ハイテク技術に反して、これはとことんアナログ。でもこれが一番すごい!

ワンカットなので間違えたら最初からやり直し。何回撮り直ししたのが想像もできません。

それに何十人もの人たちの、寸分違わないドットレベルのパフォーマンス。

どれだけ練習したのか・・・

?

▼撮影場所は日本です。

千葉県長柄町のロングウッドという場所で撮影されました。

普段からロケ地としても使用されているみたいですね。

?

?

この他にもピタゴラスイッチ風にしたりと、見ていて飽きないPVを作っています。

次はどんなものが来るのか・・・期待ですね。

?

それでは!

?

 

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー