ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

海外に賢く住もう!海外メーカー品を日本で買って行くワケ

2015.08.02

Pocket

こんにちは!

ライアンです。

僕は、対して海外に詳しいワケではありませんが

何カ国か行ってみて思ったのは、

日本家電製品のクオリティは高いけど、

日本メーカー品は持っていかないほうが良い。

という事です。

ちょっとした旅行なら良いですが、

長期滞在を考えると何かと不便です。

対して、海外メーカー品であれば、

・電源ケーブルを海外のものに変えれば使える(場合がある)

・壊れても修理ができる技術者が多い。

・メーカー専門店が見つかりやすい。

・周辺機器や代用品が見つかりやすい。

といったメリットがありますね。

例を言うと、

フィリピンに留学していた時、

スマホはサムスンのGALAXY NOTEを使っていたので

フィリピンのスラム街な兄ちゃんでも、

SIMフリーに改造してくれました。

セネガルでは、

LENOVOのデスクトップPCを使用していたお陰で

セネガル仕様の電源ケーブルを購入するだけで、

問題なく使うことが出来ました。

世界的に有名なメーカーは

「SAMSUNG」「LG」「DELL」で、発展途上国でも通用します。

「Apple」「SONY」「SHARP」は、発展途上国の上~先進国ならOKかと。

現地で売っている製品を買えば悩むことは無いですが

やっぱり、日本が認めている海外ブランド・メーカーで

日本基準で合格した製品を使えるのが一番良いですよね。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー