ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

羽田空港で前泊。前日入りする時の寝床探し

2016.05.25

Pocket

こんにちは!

ライアンです。

朝7:30発の飛行機に乗るため、
人生初の、空港前入りをしました。

空港の営業時間

羽田空港って24時間開いてるんですね。

最終フライトは深夜1:30ごろ

エールフランスは22時過ぎが最終でした。

各航空会社の最終便が出発したところから
営業終了していくようです。

営業開始時間ですが、朝4時頃になると
パタパタカウンターが開き始めていましたね。

■深夜の人具合

11時を過ぎてもこの人混みよ

11時を過ぎてもこの人混みよ

深夜になっても意外と人が多い。
日曜の夜だったからというのもあるかもしれませんが
アジア系の観光客で溢れていました。

寝る場所探し

こうなると問題なのは、どこで寝るか!?ですが、
結論から言うと、「どこでもいい」

勿論ダメな場所もありますが、
その辺の地べたでも、イスでも、窓の縁でも寝てる人がいました。

人がゴミのよう

人がゴミのよう

で、出国カウンターがある3Fは人が多く、
確保できるスペースが全然有りません。

しかし!使える場所は3Fに限らず。

と言うことで、今回僕は2Fの入国フロアを陣取りました。

羽田空港2F

羽田空港2F

羽田空港2Fその2

羽田空港2Fその2

3Fはあんなに人であふれていたのに
2Fはガラガラ!

余裕で3席確保して、足を伸ばしながら
寝ることができました。

警備員もそこら中にいましたよ。
(それでも荷物の管理は注意しましょう)

預け入れ荷物は、前日に預けられる?

男は黙ってダンボール

男は黙ってダンボール

僕は今回預け入れ荷物が二つもあったので
出来ることなら前日のうちに預けてしまいたかった。
が、セキュリティの都合上、先に預けることは
出来ませんでした。残念。

何はともあれ、チェックイン時刻に起きられるかが
最大の不安だったんですが、無事起きれました。

でも全然寝れないし不安との戦いなので
一人の前泊はもうしたくないですね。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー