ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

amazonギフト券を使わずにクーポンだけ使う方法は・・・

2015.10.15

Pocket

サラマリコーム!

 

ライアンです。

先日、amazonのキンドルがアツイ!というお話をしました。

 

前回の記事はコチラ

で、今回僕もNewキンドルを注文したんですが、思わぬ罠に掛かってしまいました。

現在(2015/10/10)であれば、注文画面でクーポンコード:”FIREPRIME”を入れることで、
キンドルfire7インチが4000円引きになります。

が、しかし、この時自分がアマゾンギフト券も持っている場合、自動でこのギフト券も全額使われてしまうんです!

キンドルの費用を経費で落としたい企業や、ギフト券は別の物に使うために取っておきたい人にとっては、これは厄介ですよね。

僕としても両方の理由から、ギフト券は使わずにキンドルを購入したいところ。

しかし、結論としては「どうあがいても無理」でした。

なんとかしたいと思ってこのページに辿り着いた方。申し訳ありません。
どうしようもありませんでした。

足掻いてみたこと

せっかくなので、僕なりに試行錯誤したことを紹介しておきますので、 どれも時間の無駄だということの参考にして下さい。

・ギフト券利用のチェックを外してみた

方法は下記の通り。

まず、注文画面の「支払い方法」のすぐ右にある「変更」をクリック

img5642_002

つづいて、下の方にある「Amazonギフト券、Amazonショッピングカート、クーポン」のチェックを外す。

→結果。ギフト券は適用されなくなるが、同時にクーポンも利用できなくなる。

このチェックボックスがギフト券用とクーポン用の2種類あれば良いんですが、
現状のamazonシステムでは準備されていません。

・ギフト券を一旦ゼロにする

この問題は、ギフト券を既にアマゾンに登録してしまっている事がネックになっています。

という事は、一旦アマゾンギフトをゼロにすれば良いんじゃないか?

という事でアマゾンカスタマーサービスに確認した所、
アマゾンギフト券でアマゾンギフト券(Eメール)を購入する事が出来るという情報をゲット!

これは凄い裏ワザでは!?っと思い、早速試してみたところ・・・あれ、出来ない???

改めてアマゾンへ確認した所、情報が間違っていたようで、ギフト券でギフト券は買えないようです。。。。

まとめ

すでにお伝えしたとおり、結論として、クーポンとギフト券は切っても切れない仲のようです。

おとなしく、新しいクーポンを買い直せと言うことですね。

それでは!

プライム無料体験はこちら

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー