ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガル観光地 その1 「デカすぎるモニュメント。アフリカ・ルネサンスの像」

2015.08.20

Pocket

サラマリコーム!(こんにちは!)

ライアンです。

もうセネガルに着て3ヶ月なので、挨拶くらいはウォロフ語にしてみました。

これからしばらくはセネガルの観光地や旅ブログを書いていきます。

ということで第一弾は、セネガルはダカールにそびえ立つ巨人のご紹介

あなたには、見えますか・・・?

s-P6220007

近所の広場。

左のゴミが汚いですねー。

この大きな広場では、連日、プロを目指すか定職に就くかなんて悩みもまだ持たないサッカー少年たちが
とにかく目の前のボールを目の前のゴールに入れることだけに一心不乱になっています。

そんな微笑ましい風景の中に、何か違和感があるに気づきませんか?

・・・・

・・・・・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

気づきましたか?

違和感とは・・・・

s-P6220007

これです。

なんだろうなーなんか遠くに大きなものがあるな~って感じで気になるので、

その「何か」に方にもう少し歩いてみましょう。

s-P6220011

近づいてきました。

ちょっとフォルムが見えてきたことで、

この低い建物しかないセネガルでは異様に目立つ存在であると分かって頂けると思います。

s-P6220014

ついに実態が見えてきました。

なんか、この感じ、日本の牛久大仏を思い出します。

そびえ立つ牛久大仏。出典http://hello.2ch.net/

そびえ立つ牛久大仏。出典http://hello.2ch.net/

これが「アフリカン・ルネッサンス・モニュメント」だ!

s-P6220021

でかい!

デカけりゃ良いだろって感じで勢いで作られたってくらいデカイ。

wikiによると、北朝鮮のバックアップのもと、セネガル人建築家がつくったモニュメント。

セネガル人のセンス、技術には定評がある(僕の中で)ので、このモニュメントも中々クオリティは高いです。

父の背中はたくましい・・・

s-P6220055

母のふとももはセクシー・・・

頂上から見たセネガル

頂上から見たワッカム方面

因みに、夜になるとライトアップされます。この辺は何となく北朝鮮っぽくもあり、セネガルっぽくもある。

一度来てみると、その大きさにびっくりすると思いますよ。

・・・ただ、弱点なのが、この観光地、モニュメント以外は何もないという所ですね・・・・・

それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村
↑参加しました!クリックお願いします^^

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー