ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガル人は買い物好き

2017.05.21

セネガル人おばちゃん
Pocket

こんにちは!ライアンです。

この一ヶ月バタバタしていて、更新をしていませんでした。

日本から友人が来てくれたり、新しい商品作りに注力してたり・・・
ネットショップ作ってたり、ホームページ作ってたりなどなど・・・

で、そんな中、日本へ帰国する準備もスタート。

第一弾として、我が家にある物を一切合切売りに出すことに。

セネガルで販売していた商品はもちろん、日用品や家具なんかも出しています。

基本的に50%~90%off。
セネガルに多数存在するリサイクルショップよりも高品質、低価格です。

販売品紹介

今回売りに出したものをざっくり紹介。
誰得な情報ですが、こっちの相場の参考にでもしてください。

カウンターテーブルと長椅子2セット ※完売しました!

カウンターテーブルと長イス

カウンターテーブルと長イス

オリジナル家具。
程よい高さで、イスに座るも良し、立ちながら使うも良しの2WAYタイプ。
イスの横部分に取り付けられた足置き部分は3箇所の高さを分けています。
座る人の慎重によって、脚をかけやすい部分を選べるように考慮しました。

80000cfaくらいで作成。50000cfaで販売。

ビジネスデスク ※完売しました!

desk

でかい!モニター2つ置いても余裕のデカさ。
反対側にスタッフ用ラップトップを置いて作業ができるので、
机一つで2人分の作業スペースが確保できました。

購入価格は5万~6万くらい?35000cfaで販売。
セネガルのサイトで告知したところ、1日12件の電話がくる程の人気っぷり。

テーブル ※完売しました!

desk02

オリジナル家具。
一番初期に作ってもらった家具。

最低限の機能だけを備えたオーソドックスなテーブル。
5000cfa。即売でした。

ディスプレイ棚

商品棚

商品棚

オリジナル家具。デカイです!
ヨコ150x奥180x高さ180cmもあります。

木と鉄の組み合わせはカッコイイですね~ほれぼれ。

途中、追加で補強を加えたりして最終的に100000cfaくらい。
50,000cfaで販売。一人予約あり。キャンセル待ちOKです。

プラスチックイス ※完売しました!

chair02

セネガルで一般的なイス。
3000cfaくらいの購入? 1500cfaで販売。

ハンガーラック

洋服ハンガー

ヨコ約120 x 高さ約150cm

個人的に一番お気に入りのハンガーラック。
できることなら日本へ持って帰りたい・・・
横幅があるのでいくらでもかけられます。

先日まで25,000cfaでしたが、ラストスパートで15,000cfaに下げました。

壁掛けシェルフ

壁掛けシェルフ

ヨコ85cm x 高さ35cm

壁に取り付けるタイプのシェルフ

日本では壁に穴を開ける事がほぼ不可なので
セネガルでこそ本領を発揮するタイプ。

強度もバツグン。カーブの鉄がカッコイイです。

こちらもラストスパート10,000cfaです!

ビジネスチェア ※完売しました!

chair

唯一の新品で購入した家具!

家具屋を足繁く通い、何十個ものイスを座った結果
コスパ的に一番良いものを選びました。

これに加えて、日本で購入したクッションもお付けします。
骨盤強制・痔対策・猫背対策になる高機能タイプ。

購入時は2つ総額で80000cfaほど。40000cfaで販売。
こちらも一人予約あり。キャンセル待ちOKです。

ノートPC ※完売しました!

laptop

LENOVOのノートPC。日本で購入したハイスペックタイプです。

新品ですが、通常10万円のところ7万円で購入。150000cfa(約3万円)で販売。

デスクトップPC

pc

こちらもハイスペックなThink Centre M73

メモリ8GB、CPUはCore i5で3.2GHzです。

日本で新品で購入して2年使用しましたが、現役続行中。
ブラウザ開きまくった状態でエクセルとフォトショップ開いても余裕です。

windowsは8と7から選べます。

マウスはショートカットキーがめちゃくちゃ役立つコチラ

キーボードはとにかく手が疲れにくくてオススメのコチラ
ただ、調子が悪くなる事があるので、買い替えた方が良いかもです。

コチラは15000cfa

コチラに近いものは10000cfaで販売中です。

モニターは両方お付けします。
右のモニターは24インチワイドタイプ。
アマゾンでもレビュー100以上付いて評価4.2という高評価。

全部まとめて250,000cfa。正式版officeも導入済みです。
一緒にBluetoothキーボードを購入頂ける場合はBluetoothのテンキーも付けます。

ガスタンクと火付けセット

ガスタンク

これが無いと調理できません。地味に重要なアイテム。

業者に聞いたら10,000cfaで買い取ってくれるそうなので、
それと同額で販売します。しかも火付けパーツも付けました。
その代わり引取りは6月1日移行でお願いします。

その他、小物。

棚と商品

普通に安いです。

100均のものから、日本のアマゾンで1000円で売ってるようなものまで
500cfa、1000cfaで販売中。

おしゃれ小物系や実用品は2000~10000cfaです。

個人的にはこれが超絶オススメです。
アマゾンでは3セット800円。
我が家では同じもの(新品)2000cfaと半額!

キッチン関係

小物家電

差し押さえみたい笑

セネガル人が大人買いするほどの価格にしています。
大体500~1000cfa。食器関係はセットでこの価格にしています。

日本から持ってきた高品質のものは5000cfa前後です。
これらもセネガル人に人気。

セネガル人が大人買い

セネガル人おばちゃん

セネガル人の主婦が一番飛びついていました。

子供も興味津々

子供も興味津々

購入商品

一人でこれだけ買っていってくれます

これまで7,8組ほど来てくれました。
特にセネガル人の買い方は見ていて気持ちよくて
あれもこれもと、ガンガン買っていってくれます。

「安ければ買う!」というセネガル人のメンタリティを感じています。
普段でもこれくらい飛ぶように売れてくれたら良いんですが!

でも、みんな満足して帰ってくれるので、良し!

販売まであと10日間となります。
平日10~18時にお待ちしています。(土日は要相談)

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー