僕がセネガルに行くと決めた理由 その1

Pocket

こんにちは!

斉藤です。

 

今まで平凡な生活を送ってきた僕が、

 

海外旅行に行くだけでクッタクタに疲れていた僕が、

 

アフリカとは生涯無縁だと思っていた僕が、

 

なんで、こんな事になっちゃたのか笑

 

ちょろっとお話させてください。

THE 一般市民でした

そもそも僕は小学校から大学まで平凡な生活でした。

僕のイメージでは、起業する人や海外へ繰り出す人って、
やっぱりどこか普通じゃないんですよね。
めっちゃ頭良かったりとか、話がうまいとか、考えるより先に体が動くとか。
そういう意味では、僕はどれにも当てはまりません。

むしろ優柔不断と共に生きてきました。

日々の、悩んできた時間を合計すると、3年分は丸々あると思います。

でも、そんな中でも、少し違った環境に身を置いてみる事もありました。

例えば、リゾバ。いわゆる住み込みバイト。


IMG_1209

都会から離れ、日本の田舎で民宿やホテルのバイトをしながら、
他の地域の人と合うことで日本の違った景色が見えました。

でもまあそれだけじゃあ僕のTHE 普通な人生は揺るぐ事なく、
サラリーマン生活へ突入。

朝の満員電車から始まり、
終電で帰ることもしょっちゅうという日々が続きます。

あぁ、このまま自分の時間も取れず充分な給料も得られないままいつしか彼女を見つけ結婚をして2人の子と小さな家を持って幸せな家庭を・・・持てるかどうか怪しいぞ!?

と、今後の行末を考えていたところ、
ちょっとしたきっかけがあり、お小遣い程度ですが
副収入を得られるようになりました。

それにより、今まで一本のレールしかなかった自分の道が
何本にも増えた気がしました。

・・・続きはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です