2016年 今年の抱負

Pocket

あけましておめでとうございます!斉藤です。

2016年になって2日目。
昨日はブログをお休みさせていただきました。
土曜日はガジェットブログですが、
年始なので、定番ですが今年の抱負を書きたいと思います。

法人化する

もうこれは、やること自体はほぼ決定しているので、
あとは一時帰国した時に手続きするだけです。

時々、事業を大きくしようとすると
法人じゃないとどうにもならない事があります。

なので、法人化と言っても大それた事ではなくて
武器が一つ手に入るって感じです。

月収200万円の達成

100万円を達成しましたが、まだまだ余力は残っています。
なので、年内に200万円達成を目指します!

この「200万円」という数字は、一つの方法で、ではなく、
取り組んでいる全ビジネスの合計金額です。

大体目星は付けていますが、130+20+15+5+30=200万円という5つの柱で
達成したいなーと考えています。
最後の30が一番難しいと思いますが、それについては、後ほど。

月収100万円の安定

月収200万は、あくまで一度でも達成するというのが目標です。

毎月で考えると、月収100万を達成し続ける事が目標です

正直僕は、会社を大きくして何十人も雇用して、将来は億万長者!
という夢は持っていません。中の上くらいの生活が安定して出来れば満足です
となると、一人で手に負えなくなるくらい働きまくって稼ぎまくるよりも、
一日の労働時間を減らしても食べていけるくらいの安定した収入が欲しいんです。

その為にはどうすれば良いかというのも大体分かっているので、実践あるのみです。

セネガルで月収30万円を得る

これ、一番大変だと思います。

僕が今まで稼げていたのは、先人たちの教えを学んで実行してきたからです。
ある程度、成功への道筋も決まっていたので、ガンガン進めました。

でも、セネガルビジネスてっ!誰から学べばええねん!!
これは試行錯誤していくしかないです。
でも、試してみたい事はあるので、
全部やってみて長く続けられそうなものに絞っていこうと思います。

そのためにも、まず欲しいのは言語力と人手です。
やりたいことは沢山あるけど、人手不足&フランス語が分から無さ過ぎて、
全然手が広げられていません。

一緒に働いてくれる人が一人でもいたら
もうフルスロットルで進められるのになー。

という事で、チラっと人材募集します。
それで生計をたてられる保証はないし
そもそもセネガルにいる間の収入源も約束できません。
でも、絶対面白いし、上手く行けば比較的早い段階で
これ一本で生活できるくらいの収入を得られると思います。
興味がある方はご連絡ください。短期でももちろんウエルカムです!

来年以降の居住地を考える

セネガルに来た時から、ここに滞在するのは2年間と決めています。

次に暮らすのは、日本の地方かアジアかな~。
特に、いま日本では空き家(古民家)を復活させるプロジェクトが流行っています。
そういう記事を読み漁ってると、段々と僕の中でもブームになりつつあって、
帰国したら数ヶ月、地方のシェアハウス、シェアオフィスを体験するのも面白そうだなと思案中。

こういった居住地探しをする時に、「働き口の有無」を考えずに探せるのって、
物凄いアドバンテージです。
それに、日本のどこだとしても、セネガルよりは便利でしょ笑

 

以上、今年の抱負でした。

プライベート抱負としては、彼女を作る!!(国籍問わず)っていうのもありますがっ

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です