ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

ノマドになれる、6つの方法

2015.11.17

Pocket

ノマドワーカーになって場所を問わず働きたい!と思っても

「実際、ノマドって何をビジネスにするの?」
「それって、怪しくないの?」

と、思いますよね。

今回は、インターネットを使ったビジネスについてお話します。
よく見かける、「カフェでパソコンを開いてお仕事」の大半はこれですね。

僕目線で、特別なスキルがほぼ必要なく、現実的な感じで6つの方法をご紹介します。

■現地で働く(オフライン収入)

難易度:★☆☆☆☆
継続性:★★☆☆☆
収入額:★★☆☆☆

いきなりネット関係ないですが、海外生活が体験出来るという面でまずご紹介。

「ワーホリ」「現地アルバイト」「ホームステイ」「ボランティア」「インターン」等ですね。

短期的な海外生活がしたい人や、語学に興味のある人はオススメ。

働けばほぼ間違いなく、決まったお金が入ってくるので、リスクも低め。

仕事って、現地の文化を知るのにめちゃくちゃ効果的なものだと思うんです。

仲間もお客さんも現地の人達の場合が多いので、旅行者では得られない経験が出来ます。

ここで一度海外生活を体験してみて、「やっぱり海外に住みたい!」と思ってから
ネットビジネスを始めてみると、目標が明確になって頑張れるんじゃないでしょうか。

■ネット物販

難易度:★★★☆☆
継続性:★★★★★
収入額:★★★★☆

ネットビジネス=ネット物販をイメージする人が多いかもしれません。

僕の収入源はこれです。
ざっくり言うと、バイヤーとして海外で仕入れたものを、日本で販売しています。

いわゆる「輸入ビジネス」です。

ただ、必ずしも輸入しないといけないワケではなくて、
日本で仕入れて日本で販売している人もいれば。(国内ビジネス)
日本で仕入れて海外で販売している人もいます。(輸出ビジネス)

やり方は人それぞれです。

初期投資も少額から始められますし、結果が出るのも早いのでイチオシです。
(もちろんそれなりの努力は必要です)

あと、世界中の人が煩悩を捨て去らないかぎり、物販は無くなりませんよね。
ついでに言うと、住みたい国に行って、そこにある商品を買って、
日本で売るなんて事も出来ます。これって結構素敵です。
まだまだ魅力はありますが、今回はここまで。

■ブロガー(アフィリエイター)

難易度:★★☆☆☆
継続性:★★★☆☆
収入額:★★★☆☆

これを読んでいるアナタなら、一度は日記やブログを書いたことがありますよね。

一番お手軽な反面、即収入になりにくく、持続のモチベーションが上がらない事で有名。

でも実際に副収入として稼いでいる人もいるし、これだけでノマドライフを満喫している方もいますよね。

僕も、フィリピン留学中の3ヶ月だけ書いていたブログで、今でも毎月収入が入ってきています。
まあ、月1,000円ですが笑
でも、SEOも知らない素人が書いた3ヶ月だけ一生懸命書いたブログで、当時から1年間全く更新していないのに毎月1,000円入ってきています。
これでも「素人には無理」と言えますか?

また、何をテーマにしたブログにしていくのかで、どれだけの収入が得られるかも差が広がります。
(最新ガジェットを紹介してアフィリをするのか、日々の面白い事で広告収入を得るのか、高額商材を宣伝するのか・・・)

更に、継続してくことで取材されたりセミナーを開催したりして有名になれば
また別の収入源を得る事もできます。夢は無限大!

好きなことを書いて収入を得ているかん吉さんや、
都会から離れ快適ライフを堪能しているイケダハヤトさんが有名。

これこそ、本当に「継続はちからなり」ですね

■FX、投資、不動産

難易度:★★★★★
継続性:★★★☆☆
収入額:★★★★★

僕はやったことが無いので特に話せませんが、
僕の知人で確実に収益を上げている人は、
用法用量を守って、正しく誠実に
ギャンブルしないで取り組んでいます。

■クラウドソーシング

難易度:★☆☆☆☆
継続性:★★★★★
収入額:★★☆☆☆

これが一番堅実かもしれません。

クラウドソーシングとは、お仕事マッチングサービスです。
要は「内職」や「外注」です。

下記が大手2トップ。

クラウドワークス

ランサーズ

「テキスト入力」や「翻訳作業」や「デザイン」などなど、カテゴリーに分かれて様々な仕事募集があり、
それらの殆どが、自宅で出来る作業です。

出勤する必要が無く、自分の空いた時間でお仕事が出来る物が多いのが特徴です。
特に、フリーランスのデザイナーや、子育て中の主婦が多いですね。
子育て中の主婦の方は、どうしても家から離れられないため、外でアルバイトができません。
そういった方たちにとっては、願ったり叶ったりなサービスです。

実は、僕も主婦の方を数名採用し、お仕事をお願いしています。
スキマ時間で無理なく出来るお仕事をお願いしているので、
楽しみながら2万円~3万円の収入が得られると好評です。

僕としても、とても助かっているので、win-winな関係が出来ています。

フリーの方なら、しっかり仕事を選定しながらやっていけば、
ノースキルでも月5~10万円は稼げると思います。
専門スキルがある方は、ここで実績を作って、
ポートフォリオを充実させたり、継続してお仕事をもらえる事も。

これだけでノマドとして一生食っていくのは難しいですが、もう一本柱を見つけつつ
クラウドソーシングを利用すれば、十分生活できそうです。

■ユーチューバー

難易度:★★☆☆☆
継続性:★★★☆
収入額:★★★☆☆

「好きなことで、生きていく」をコピーにしたCM

「顔出し無しでyoutubeで稼ぐ方法」のノウハウ教材

などで、

ユーチューブって、稼げるんだ!

という認識が一気に広まり、
ユーチューバーがドカンと増えました。

収入の得る方法としては、ブログと似ている部分があり
「広告収入」と「外部サイトへ誘導して、商品を販売する」パターンがあります。

どちらも一長一短なので、気になる方は調べてみてください。

人気のユーチューブチャンネルはこちら

チャンネル登録者数ランキング – Top YouTubershttp://youtubers.demouth.net/channel/

ヒカキンのHikakinTV(https://www.youtube.com/channel/UCZf__ehlCEBPop-_sldpBUQ)

はじめしゃちょー(hajime)(https://www.youtube.com/channel/UCgMPP6RRjktV7krOfyUewqw)

が、圧倒的に有名ですね。

好きなことを仕事にしよう

ノマドと言っても、やっていて辛ければ
それは僕らの求めるノマドライフではありません。

いま、僕がやっている仕事は、正直、めちゃくちゃ楽しいです。
試してみたい事、扱ってみたい商品など、まだまだありすぎて時間が足りねー!!って感じです。

あなたも、「これをずっと仕事にしたい!」
と思えるノマド的ビジネスを探してみてください。
僕も、面白そうなものを見つけたら紹介していきます。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー