ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

起業家必見!確定申告を自分でする人は稼げない?

2016.03.24

Pocket

こんにちは!斉藤です。

社長、個人事業主のみなさん。
確定申告お疲れ様でした。

世が確定申告でせわしなく動いている中で
ホリエモンこと堀江貴文さんが
こんなツイートをしていました。

「自分で確定申告する」=「稼げていない」
っていうのは極端だけど、
この作業を外注化して、
空いた時間をビジネスに
回したほうが稼げるってのは同意。

僕も毎月の経理は税理士さんに任せてて、
確定申告の時は、レシートなんかも
丸投げで渡すだけでやってもらえます。

それでなくても、
今は、freeeやマネーフォワードという、
クラウド型会計サービスもあります。

クラウド会計ソフトを使うとこんなに時短!

51SYlug-j0L._SL1231_

マネーフォワードのアンケート結果によると
日々の支払いや売上を
クレジットカードと口座間送金で纏めてしまえば
今までの1/5の作業時間で済んでしまいます。

勉強の為とか、好きでやっている人でない限り
自分で確定申告するのはおすすめできません。

直接、利益UPに関わらない作業は
出来るだけ効率化、外注化してしまいましょう。

で、空いた時間をビジネスに回しましょう!

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー