ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

第一回ミーティング 楽天カフェに行ってきた

2014.08.02

Pocket

こんにちは!

斉藤です。

 

先日、セネガルチームで第一回目のミーティングを行いました。

 

場所はコチラ

楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通り

http://cafe.rakuten.co.jp/

 

 

なんと、楽天カードで決済すると、コーヒーや紅茶が半額という、我々フリーターには非常にありがたい場所となっています。

しかも8月末までは、パンを一個無料でもらえるキャンペーンもあり。

詳細→ http://cafe.rakuten.co.jp/event/

 

Wifiフリーで、楽天の電子タブレット「Kobo」で雑誌も読み放題という太っ腹っぷり。

デートの休憩やノマドワーカーに持って来いのカフェでした。

 

さて、初回MTでしたが、既に各々の役割分担は決まっています。

なので、現状の報告と、細かいアイデア出しなどで今回は終了しました。

 

【斉藤】
僕はアルバイトが8月から10月8日まで決まりました。
ビアガーデンと短期イベントスタッフ→9月からカフェバースタッフ。基本的に全てホールでのバイトです。

今後、レストランとは別にネットショップの運営も視野に入れているため、その辺の勉強も継続していきます。
あと、みんなの保険についての情報収集も行っています。最初は個人個人の保険のみのつもりでしたが、
もしかしたら、お店自体の保険も意識していく必要がありそうです。

【原田】

リーダーの原田は、鳥を一から捌いていくという、なかなか日本では珍しい飲食店で修行です。
僕が留学していたフィリピンでは、ほぼ全ての部位(鳥の首も)を焼き鳥として売っていたので、
セネガルでもそんな感じで余すことなく提供できたら凄いんじゃないでしょうか。

また、彼は既に現地滞在の経験もあり、日本にいる間に様々な人とガンガン会っていく行動派なので、
ネットワークが広がって行きそうです。

【小林】
もう一人の出資者(小林)も、飲食店を2件掛け持ちして、キッチンで働いています。
現地での調理はリーダーと彼の二人で行います。
税金関係についても小林担当なのですが、そもそもセネガル起業についての情報が日本では乏しく、
これが一番骨が折れそうです・・・頑張れ!小林!

 

まだまだ駆け出し始めたばかりです。次回打ち合わせは8月中旬!それまでにやれることをやろう!!

 

 

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー