セネガルのインターネット&電話会社

Pocket

こんにちは!斉藤です。

最近、我が家のネット環境が極悪すぎてまして、

これはもう我慢の限界!って事で他の通信会社へ切り替え準備中です。

というワケで、セネガルで有名な3社について調べてみました。

上手く住み分けされている?通信会社比較

セネガルでは、3社がネットや電話業界を仕切っています。

今回は、インターネットを無制限で使う場合に特化して書いていきます。

TIGO

・3G回線を利用
・デバイス:モバイルルーター。
・5~10人まで同時接続可能
・市内では比較的早く、サクサク
・が、我が家では全くつながらないガラクタ
・TIGOオフィスまで行って、毎月の支払を行う。
・住所を持っている必要があるので、旅行者は入手不可

express

・CDMAを利用
・デバイス:USBスティック
・パソコンに挿して使う。
・スマホでは使えない
・クレジットを購入し、使いたいタイミングで支払えば30日使える(これはありがたい。)
・3社の中では一番遅い
・使う時間を数日、100時間、1ヶ月、数ヶ月から選べる。

ORANGE

・ADSLを利用(2MB~10MB)
・デバイス:家庭設置型(外での利用は不可)
・繋げられるデバイス制限無し。
・有線タイプなので、(おそらく)速度も安定
・固定電話の通話サービス。TVの有料チャンネルが付いてくる。
・3社の中では一番高いが、その他の特典が豊富なので、全て使う人にとってはお得。
・ORANGEオフィスまで行って、毎月の支払を行う。

このように、うまい具合に3社とも用途の異なる無制限サービスとなっています。

一人で、中でも外でも使いたいというならTIGO一択でしょう。

複数人が常にアクセスする場合は安定性も加味してORANGE。
(お店のwifiはだいたいORANGEです)

expressは毎月の支払ではないので、サブで持っておくのが良いかも。

 

僕は先日ORANGEを新たに契約したので、開通するのが楽しみです。

開通まで2週間掛かるようなのですが、
年末なので、もう少し掛かりそうだな~。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です