ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガルの年末

2015.12.31

Pocket

こんにちは!齊藤です。

木曜日、アフリカブログです。

ついに今年も今日で終わりですね。

今年を振り返る。

今年は僕にとって大きな変化があった年でした。

日本を離れ、セネガルへ来たり、

ビジネスで月収100万を達成したり。
(今月も何とか超えられそうです)

ただ、今年は変化の年ではありましたが、
ゴールではありませんでした。
もっと大きな目標に向けた、通過点に過ぎません。

来年は、もっと自分の中で大きな結果を残したいと思います。

セネガルの年末

セネガルは、今のところ全く年末感がございません。

ちょっと肌寒いくらいだし、いつもと同じ生活だし、
周りの景色も、年末に向けて変化している様子もありません。

が、31日は大きな祭りというか、セネガル全体で盛り上がる「らしい」です。
31日はセネガルでもビッグイベントだ!とか
年末は危険だから外出しないように、とか
年越し前には花火が上がる、とかいう情報だけ入ってきています。

今から寝て起きたら、果たしてどうなっているのか、楽しみです。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー