ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

「夜ノヤッターマン」最終話の戦闘シーンの作画が酷いのはワザと?

2016.01.08

Pocket

こんにちは!斉藤です。

金曜日、映画ブログ

今週も、アマゾンプライム会員が無料で観れる作品をご紹介。

今回はアニメです。
(ちょっとオタク文章になりますので嫌悪感を抱く方は飛ばして下さい)

夜ノヤッターマン

アマゾンプライムビデオはこちら

リメイク品は基本的に良くない作品が多い中、
驚くべきは、アマゾンビデオの評価が10人中10人とも「5」ということ!(2016/01/07時点)

まさかすぎる良作
とりあえず、と思い一話目を見てみると一話目からもうこれは設定勝ちでした。
作画も綺麗だし、ストーリーもアクションも原作踏襲のベタなお約束も混みで見ていてすごく楽しかったです。
ヤッターマン、いい意味で裏切られまさかの良作でした。

是非オススメ
オリジナルを冒涜するような粗悪なリメイク作品が多い昨今ですが、これは本当にオススメ。
ストーリーも素晴らしいがそれ以上に、オリジナルに対する制作陣の深〜い愛情が各場面や演出の随所に見られて、ヤッターマン世代にとってはたまらない出来になってます。ギャグはもちろん意外にも感動するシーンが多く、所々涙腺が緩んじゃって困りましたわ…もういい歳なのに(苦笑)
特に最終回なんかもう、ティッシュ何枚使ったことか…(笑)

これはもう、30代後半から40代までにたまりません
とても良いストーリー構成です。随所にちりばめられた、原作を大切にする思いがあふれてます。久しぶりにアニメでこころが満たされました。最後に、スペシャル作品でもう1回だけその後が見たいけど……..。どうか、最後まで楽しんでください。

 

これらのレビューを見るに、30代~40代のヤッターマン世代に
ガッツリ突き刺さる内容となっています。

夜ノヤッターマンの序盤

「ヤッターマンに破れたドロンジョ達は、
二度と悪さが出来ないように、街の外へと追放されていた。
それから長い年月がたち、ドロンジョ達の子孫は清い心を持つように育ったが
いまだ、彼女たちだけの孤島に取り残されたままだった。
そしてある日、ドロンジョの子孫であるレパードの母が病に伏せてしまう。
レパード達は、ヤッターマンに救いを求めに行くことになるのだが・・・」

こんな感じで、話が始まります。
いやぁー、一話目はゾクゾクしました。演出が上手い。

作画も良くて、ヌルヌル動く。これは良い物を見つけた!

一気にダレる、2~11話

ただ、2話以降のダレ具合にガッカリ。

話はダラダラ進むし、戦闘シーンは大したことないし、ギャグもつまらない・・・

一話一話の内容は王道なので、倍速で見ても、1話ずつ飛ばしても
問題ないんじゃないかなってほどでした。

最終話に再び感動!しかし・・・

こんなにグダグダなのに、アマゾンで超高評価なのにはわけがあると思い
我慢して最終話まで観ました。

すると・・・おお、これは・・・!!ゾクゾク!!!!

魅せ方がうまい!!ここまで観て良かったぁ~。

一話目も最終話も、「あらほらさっさ~」が
こんなにカッコ良く見える何て思いもしなかったです。

そして元祖のファンとしても
懐かしさを感じるであろう場面が、ふんだんに盛り込まれていました。

しかし・・・戦闘シーンはひどかった!!
戦闘自体はカッコイイ。作画も頑張ってるし、動きも細かい。
それなのに、それなのに・・・シーンの殆どが、カットの使い回しというお粗末さ。

とにかく作画が間に合わなかった以外考えようがないくらい、
同じシーンが何度も出てくる。もう、一体何してるのか分からなくなってくるレベル。

折角、「神回!」と言われても過言では無い話なのに、
これだけが心残り。もう一人くらいスタッフ用意できなかったのか・・・

喜べ!ブルーレイ、DVDで完全版が観られる!

しかし!どうやら製品版では、そのダメシーンはしっかりと修正されている模様。

最終回を観るためだけに購入している人もいるようです。
いやだってそりゃそうでしょ。あれを完全版で見直したいという欲求は当然。

もしや、作画が間に合わなかったのはワザとで、製品版を買わせるためのワナ・・・!?

アマゾンプライムで観られるのは、ダメ最終回の方です。

途中で冷める事無く、本気で感動したいなら
ブルーレイ版を強く強くオススメします。

それでは!

アイキャッチ引用元:amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/dp/B00WFOI3JY/

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー