映画情報

こんなおっちゃんが何故か愛おしい「ターミナル」

Pocket

こんにちは!斉藤です。

金曜日、映画ブログです。

本日も、アマゾンプライム会員が無料で観られる映画を紹介

言語ゼロ、友人ゼロ、母国消滅

今回ご紹介するのは、映画「ターミナル」

クーデターにより、母国が事実上消滅。それによりパスポートの価値がなくなったクラコウジア人。

その時、彼はアメリカの空港に降り立っていた為、なんと9ヶ月間も空港から出られず、国に戻ることも出来ない。

そもそもクラコウジアってどこよ??て事から察せられる通り、英語も全く話せない彼。

誰とも意思疎通する術を持たない彼が、空港で寝泊まりを続けながらも、

次第に空港内の人々と交流を深めていき、彼がアメリカに来た理由を知ることになります。

なんかカワイイおっちゃん

この映画の醍醐味は、主人公のトム・ハンクスが何だかとても愛おしく見える所にある。

英語がわからないので、序盤、彼は言葉を発さない。

それだけで、なんかちょっと同情しちゃいますよね。

米国ドルも持っていないので、自分で何とか仕事を探そうと奮闘したり。

最初は厄介者扱いされてたのが、彼の人の良さのおかげか次第に友人が増えていく

そのやりとりをね、ずっと見てると、あれ、なんかこのおっちゃん、カワイイ・・・?と、もうハムスターくらい可愛く見える不思議。

とにかく心あたたまる。凄い優しい気分になれる映画です。

これは、プライム会員なら是非とも観て欲しい作品です。なにげにスティーブン・スピルバーグ監督っていうね。

それでは!

Pocket

関連記事

  1. IMAX ケニア10 IMAX完備!ケニア映画館がコスパ最強だった
  2. 映画「ホビット」レビュー。動きの変な主人公と、アマゾンの罠
  3. どんでん返しが見たい人へ「 鑑定士と顔のない依頼人」
  4. アマゾン ビデオランキング2015が発表!ベスト10はまさかの・…
  5. 「夜ノヤッターマン」最終話の戦闘シーンの作画が酷いのはワザと?
  6. ダメオヤジはこれを見ろ!「ミッション:インポッシブル」シリーズ
  7. アフリカに興味が無い人に観て欲しいマダガスカル
  8. 隠れた名作「ヒックとドラゴン」続編3はいつ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ノマドライフスタイル

  1. ワードプレスで文字を変更
  2. 大量注文
  3. 2017正月

今すぐ脱サラしたくなる面白ビジネス

banner

アフリカライフ

  1. 逮捕
  2. 販売
  3. セネガル人おばちゃん
  4. 大量注文
  5. レストラン内。快適空間
  6. saintluis03
  7. 公園内5
  8. tanaTOP
  9. gym00

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
PAGE TOP