映画「ホビット」レビュー。動きの変な主人公と、アマゾンの罠

Pocket

こんにちは!斉藤です。

金曜日、映画ブログ。

「ロード・オブ・ザ・リング」よりも面白い「ホビット」

【一作目】

【二作目】

今回紹介するのは、「ホビット」

あの有名な「ロード・オブ・ザ・リング」の物語よりももっと昔の話。
フロドが一緒に住んでいるビルボ・バギンズが、若かった頃に初めて冒険にでた物語

個人的にはロード~よりも、今作の方が好き。

なんてったって、主人公に愛着が湧く。

ロード~の主人公だったフロドなんて、観ていてずっとイライラしてた。
勇気があるんだか無いんだか分かんないし、指輪の誘惑に負けまくるし、
基本的に周りの仲間がフロドを守りながら話が進んで行く。

もう、フロドいらないじゃん。

ってくらい役立たず。こんな主人公も珍しい。

 

話は戻って、今回はそのチキンボーイのおじさんが主役。

彼も、もともと平和を愛するホビット族なので

「冒険とかよう行かんわ!」

って言ってたんだけど、まあ行くことになりまして、

そんでもって意外と活躍するんだよね。

次第に逞しくなっていく彼を見ているのは楽しい

何か変な動きとかする

それにしても彼、動き方がもの凄く特徴的。

カクカク動くと思いきや、時にはヌンッと動く。

説明しにくいけど、これは見てもらえれば分かります。

僕は、この動きがチョーー好き。

見ていて飽きない。
むしろ冒険なんてしないで、村での生活風景を映して欲しい。

ファンタジー映画の初心者向け

「ロード~」よりもファンタジー臭は少ないかも。

あっちは世界観が壮大過ぎて、理解する間に寝ちゃってた。

「ホビット」は目的も分かりやすいし寄り道も比較的少ない。

魔法や神秘的なものも少ないので入りやすい。

アマゾンの罠

【三作目】

このやろうアマゾン!!

て思ったのが、
ホビット一章と二章は、
プライム会員なら無料で見れるんですが、
なんと、第三章は購入しかないんです!

レンタルが、無い!!!

どんな嫌がらせ?ツタヤへ走っちゃうよ?

もう1年以上前の映画なので、
今更アマゾンビデオに追加されるか怪しいところです。

しょうが無いから、日本に帰った時にでもレンタルしようかな。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です