ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

「TRIP」で、住みたい場所であなたのオリジナルビジネスを作ろう

2016.01.09

Pocket

こんにちは!斉藤です。

帰国後は、都会から離れ、
田舎や地方都市に住みたい衝動に駆られまくっております。

この記事を開いたあなたも、その一人ですよね!?

「沖縄でのんびり暮らしたい!」

「都会から離れ、農家になりたい!」

「趣味に没頭して過ごしながら、それを仕事にして暮らしたい!!」

などなど。

でも、やっぱり問題になるのは収入源です。

都会から離れれば離れるほど、仕事口は減っていきますね。

仕事が無いなら、作れば良いじゃん!

TRIP

TRIP(トリップ):地域の魅力的な観光体験が見つかります
https://trip-u.com/

このサイトでは、地方ならではの体験をいくつも紹介しています。
普通は、都会では味わえない体験を求めている人が閲覧するサイトなわけですが、
これ、体験を提供する側になっちゃえば、あなただけの仕事が作れるんじゃないですか?

タダで掲載できちゃいます。

運営側も、体験を提供できる人に対してウエルカムな体制が整っています。
https://trip-u.com/host

ここにあるように、掲載は無料です。(成約手数料は掛かります)

なので、

【1】住みたい場所に住む。
 ↓
【2】やりたいことを見つける。
 ↓
【3】TRIPに「体験」として載せる。

これで、好きなことを仕事にする体制が整いましたね!

住みたい場所と、やりたい仕事例

具体的に、自分が田舎で暮らす時にどんな体験を提供できるのか
先人たちを参考にしてみましょう。

田舎で農家になりたい人

田舎体験

通える田舎 長野県飯山市で米作り体験 | https://trip-u.com/1973

農業の収入だけでなく、副収入が得られるようになりますね。

キレイな海の周りに住みたい人

綺麗な海の周りに住みたい

「FirstSeakayak」伊豆の海へのはじめの一歩! https://trip-u.com/71

伊豆、沖縄何か良いですね~

沖縄に住みたい人

沖縄に住みたい

食べるだけじゃもったいない!!沖縄の島豆腐つくり体験!! | https://trip-u.com/2122

沖縄で体験できるってだけで付加価値があります。思いつき企画が意外とうまく行っちゃう事もありそう。

漁師になりたい人

漁師になりたい人

底引き漁体験 https://trip-u.com/2045

農業体験はよく聞きますが、漁体験ってあまり聞かない気がします。狙い目かも!?

雪国に住みたい人

雪国に住みたい

【G.W×雪】歴史遺産『手掘り隧道』を『かんじき』で制覇! https://trip-u.com/1928

雪かき体験ってのも、以前流行りました。
何でお金払って雪かきしに行くの?って声があったのを覚えています。確かに。

楽しければ何でも良い人

楽しければOK
見えない弾で、敵を倒せ!光線銃対戦ゲーム! https://trip-u.com/2070

今も昔も息の長いサバゲー。
広い場所だからこそ出来るゲームを沢山考えて、週替りでやるのも面白そう。

山奥に住みたい人

マイナスイオン

東京の奥座敷、山に囲まれたスタジオでのピラティスマシン体験 https://trip-u.com/1773

マイナスイオンを感じられる施設を作れば、色々な人が訪れそうですね。

そこでしか体験出来ない!と思わせれば勝ち

何が出来るかはあなた次第。重要なのは、仕事は無くても作れるって所です。

試験に出ますよ。

 

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー