ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

【2017年】セネガル サンルイ3日目「世界遺産歴史ツアー」

2017.03.10

saintluis03
Pocket

こんにちは!

斉藤です。

サンルイ二日目〜三日目最終日です!

二日目、夕方

ジュッジから帰ってきたら16時という微妙な時間でしたが、
腹は減っていたので軽くセネガルパスタでも食おうと思ったら

saintluis03-01

セネガルパスタ

めっちゃ多いでやんの。

この日は夕食に全力を注ごうと思っていただけに
この時間にこの量はしんどかったです。

Airbnbで宿を予約してみた

遅い昼食を終えたら、予めAirbnbを使って予約していた宿へ。
結論から言うと、今回の宿はハズレでした。

saintluis03-02

漁師達が住む島

サンルイの一番西側の島(漁師の島)まで行くと、
ヨーロッパ感が一気になくなり、いきなりセネガルになります。

そこからしばらく歩くと、今回泊まる宿につきます。

saintluis03-03

本日の宿

https://www.airbnb.jp/rooms/9675041
今回泊まったのはココ。外観の写真は無いし、地図も正確じゃ無くてめっちゃ迷った。

外観を撮った所、
家の前でダベっていたお爺ちゃんが激怒したため、
写真は消してしまいました。

saintluis03-04

ダブルベッドがドーン!

Airbnbページでは、アメニティ、テレビ、wifi付きと書かれていたんですが、
石鹸もテレビもwifiも無し。

もしかして僕が見間違えてた??
でもネット繋がらないから確認も出来ないし・・・

疲れていたのでまあいいやっと思ってオーナーと交渉はしませんでしたが、
この一日まったく仕事をしていなかったので、Wifiが無いのはキツかった。

おしゃれなバー

荷物を宿に置いたら、今度は仕事をするために
Wifiの繋がるカフェを物色。

漁師の島にはカフェがある気配が微塵も無いので、
タクシー(500cfa)でヨーロッパ島に戻り、
アンティーク風のおしゃれなバーに連れて行ってもらいました。

saintluis03-05

外国って感じ

Wifiサクサクでした。

ここで2時間くらいビール飲みながら仕事をしてたら
何だかんだで8時過ぎそろそろ夕食の時間。

ちょっと贅沢な夕食

2日目の夕食はちょっと豪華に行きます。

 

saintluis03-06

SIKI HOTEL Restaurant

Siki Hotelという、白人がよく利用しているっぽいホテルの
レストランで食事しました。

saintluis03-07

サラダ!3000cfa。塩とオリーブオイルで召し上がります。

saintluis03-08

ヒレステーキ!6500cfa。うまっ!

ガゼルビールは1700cfaと、ちょっと高めでした。

サンルイの旅行中で、この時の食事が一番美味しかった~。

帰った頃には良い時間だったので就寝。
個室なので気は楽でしたが、昨日のドミトリーの方が
よく眠れた気がする。

3日目、最終日です。

saintluis03-10

兄ちゃんのやってるパン屋

朝はザ・現地の売店でパンを購入。

味はいつもどおりの安定感。

漁師の島は本当に観光客が少ないです。
なので日本人がいるだけで子供たちが寄ってきます。
そんでもってウォロフ語(現地語)なんか話した日には
めっちゃテンションあがりまくってます。

ダカールでもさすがにここまでにはならない。

メインイベント。馬車観光ツアー

さて、腹ごしらえを終えたらヨーロッパ島に戻ります。

saintluis03-11

馬車ツアー!

目的は、昨日から目を付けていた、馬車ツアーに参加!

ツアーというか僕一人ですが!!

歩いて案内が1人5000cfa、馬車が8000cfaくらいが相場。

ただ今回は、予想以上に馬車ツアーが良かったので、
最後に10000cfa払いました。

道順は、ヨーロッパ島東部→北部→漁師の島南部→ヨーロッパ島に戻って南部

という感じでした。

ヨーロッパ島北部と漁師の島南部は
中々自分で行くのも億劫なので
この馬車ツアーは快適でした。

英語が話せるセネガル人が一緒に乗って
建物や歴史を案内してくれました。

それに、馬車に載っていると、なんとなく
写真撮りまくっても許される感じがありましたね。

saintluis03-12

スタート!

saintluis03-13

ホテル兼記念博物館的な?

saintluis03-14

ヨーロッパ島の北部へ行きます。

saintluis03-15

最北部。レストラン以外は特になし。

saintluis03-16

続いて漁師の島へ!

saintluis03-17

馬車。100cfaで自由に乗り降りできる。

saintluis03-18

漁師の島の南部へ。生活感たっぷり。

saintluis03-19

普通にペリカンいた

saintluis03-20

港!船がドンドンやってくる。

saintluis03-21

ヨーロッパ島に戻りました。南部へ。

saintluis03-22

こういう感じ好き。

saintluis03

塗り直してるのね

saintluis03-23

ヨーロッパ島、最南部。ホテルくらいしか無い

はい、という感じで1時間半ほどでサンルイを回りきりました。

一気に色々見れたし、サンルイの歴史も知れたので
サンルイに来た際は是非とも参加してみて頂きたいです。

ぶっちゃけ僕の英語があれなので
どれがどう歴史があるのか分かりませんでしたが。

サンルイ旅行終了

この後、タクシーに乗って長距離バスステーションに行き、
セットプラスでダカールまで帰りました。
(なんと、運ちゃんが同じ人でした!)

帰りも特に問題なくスムーズに帰宅。

やっぱりセネガルはセネガルだなーという感じでしたが
ちょっと小旅行感が楽しめて良かったです。

次はセネガルから出て、
他のアフリカの国を回ろうと思います。

それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村
↑参加しました!クリックお願いします^^

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー