ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

ケニア4 ローカルフードとファストフード

2017.07.11

現地レストラン
Pocket

こんにちは!

ライアンです。

ケニアで食べたご飯たちです。

価格は忘れたので勢いで書きます。

ローカルフード

ウガリ

ウガリ

真ん中の白いやつ

伝統的な主食。

現地レストランでおかずとセットなら

200~300kshくらい。

もち米をパサパサさせた感じ?

一口二口ならいいですが、

ボリュームがあるので、途中で飽きます。

こんな味の無いものなのに、

味付けの定番が塩しかないって

どういうことなの?

メインのおかず(肉や魚)も、

あんまり味が濃くないので

食べきるのがしんどいです。

どれも素材の味をそのまま使っているので

まず苦も無く、うまくも無くといった感想。

もっと美味しくできそうな気はするんだけど!!

チャパティ

チャパティ

出典:wikipedia

お茶っぽい名前ですが、違います。

これです。

ナンをもっと薄くした感じ。味も。

これは中々イケます。

一緒に食べるおかず次第では

普通においしい。

これも現地レストランなら20~30kshとか

だった気がします。

インスタントコーヒー

コーヒーとバイキング

コーヒーと朝食

その辺に売ってます。

セネガルが薄かったのか、

とても美味く感じました。

ミルクティー

ミルクティー(右)とパサパサした菓子パン(左)

ミルクティー(右)とパサパサした菓子パン(左)

宿(ニューケニアロッジ)で

朝に無料で飲めます。

その辺で飲んだら40kshくらい。

これはうまい!

コーヒーじゃなくてティーだからか、

おなかが痛くなりにくい笑

ハンバーガー

ファストフード店にて

ファストフード店にて

ポテト、ドリンクセットで500kshくらい。

まあ高いですね。

味は見た目通り。

サンドイッチ

ファストフード店にて2

ファストフード店にて2

味は見た目通り。

単品で350ksh

山盛りポテトも350ksh

これにレモネードがついて

800kshのセットでした。

今考えたら全然お得じゃないっすね。

高いし。ポテトも残したし。

ンジャジ

(左)ンジャジ。(右)ケバブ

(左)ンジャジ。(右)ケバブ

すみません正式名忘れました。

でも25kshで安い。

三角のパン。朝にいいです。

【2017/07/12追記;マンダジと言うらしいです】

ケバブ

現地レストランで70ksh

想像してたのとなんか違う!

中にはギッシリと、

肉なのか、ただの小麦粉の塊なのか

分からないものが入っていました。

おなかはめっちゃ溜まりますが、

味は薄いし微妙です。

ラーメン

くさいラーメン

くさいラーメン

途上国でよく見る袋ラーメン。

25~30ksh。

これはどうやったら美味しく食べられるのか

未だに疑問です。

ビュッフェ

サファリツアーのビュッフェ

サファリツアーのビュッフェ


朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

サファリツアーのランチや

ディナーのときはどれもビュッフェでした。

が、内容は貧相なもの。

唯一ソーセージがありがたかった。

ドリンク

つづいて、飲み物です。

(右)タスカビール(中央)ホワイトなんとか(左)ギネス

(右)タスカビール(中央)ホワイトなんとか(左)ギネス

タスカビール

ご当地ビールです。

近所のバーで150~190ksh

うまい!飲みやすい!

ホワイト何とか

これもケニアビール。

価格はタスカと同じ。

これも飲みやすかった。

ギネスビール

近所のバーで250ksh

やっぱりギネス。程よい苦み。

僕はあまり好きではありません。

タスカサイダー

これはリンゴ味

これはリンゴ味

りんご味のお酒。

あ、これフルーツビールだ!

って思って買ったんですが、

よく考えたらアップルサワーでした。

価格はタスカビールと同じ。

味もアップルサワーそのままでした。

ジンジャエール

ジンジャエール

ジンジャエール

なんて読むかわかりませんが、これ。

もうね、超からい。

ウィルキンソンのジンジャエールを

10倍くらいにした辛さでした。

でもゆっくり味わいながら飲んでたら

クセになりそうです。うまい。

コーラ

写真なし。

コカ・コーラはスーパーで

500mlが40kshくらいで購入できます。

宿では瓶コーラが50kshでした。

総評

全体的に、予想よりも割高でした。

予想の1.5倍くらい。

薄味なので味の好き嫌いの問題では無いですが、

これをずっと続けるのはしんどいですね。

日本食が恋しくなる旅人の気持ちが

少しわかった気がします。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー