ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

アウェイに飛び込め!

2016.02.03

Pocket

こんにちは!斉藤です。

多分いままでブログでは書いていませんでしたが、

セネガルに来てから、あるスポーツに参加しています。

一生やらないスポーツBEST1

base

野球(ソフトボール)です。

僕の中で、野球っていうスポーツは
一生関わることのないものだと思っていました。

クリケットとか、鏑流馬(やぶさめ)の方が
まだ今後の生活で関わる可能性は高かった。
それくらい、限りなくゼロ%のスポーツでした。

もう、ほぼ確信に近いものがありましたね。

日本に住んでたら、まずやらなかったと思うし、
誘われても断ってました。

環境を変えることで更に環境が変わる

じゃあ何でセネガルでソフトボールしてるかっていうと、

「自分の中で何かが変わるかな?」

と思ったからです。

セネガルに住む日本人と関わることができるので

新しい発見や出会いがあるかなーと。

そうすると、やっぱり何度も参加することで

顔見知りが増えていくんですね!

それにより、全く知らなかった話が聞けたり、

家にお呼ばれされるようになったり、

飲み会に誘われる様になったり・・・

ぶっちゃけこれで野球が好きになったかというと
まあ全然なわけですが

新しい環境に飛び込むと、
ちょっと見える範囲が広くなった、というお話でした。

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー