ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

セネガルインターン生が日本に帰ると、どうなる?1人目

2016.04.20

Pocket

こんにちは!斉藤です。

久々更新です。

最近何をしていたかというと、
セネガルにインターンに来てくれていた学生達に、
大阪と東京で会ってきました!

アフリカという日本からは程遠い国に来たことで

これからの人生にスパイスが加えられたのか??

それともあれはただの現実逃避で、
日本の空気に触れて
また元の生活に戻ってしまったのか!?

インターンに限らず、留学、ボランティア、ワーホリなどなど

海外で色々な体験をしたいと思っている人は
ちょっと気になるところですね。

今日から3日間、連続投稿していきますので、
お楽しみに!

インターン生その1「おーちゃん」

彼は、去年2ヶ月ほどインターンに来てくれていた学生です。

詳しくはこちら↓
アフリカでガッツリ成長!インターン学生が手に入れたもの
http://senegaltaizaiki.com/2015/11/26/sayonarao/

彼は今、大阪の大学に通っています。
つい先日、僕が大阪に行って会った時は、
セネガル時代には生えていなかった髪の毛が
すっかり伸びまくっておりました。

ああ、これはもう元の一般学生に戻ってるな・・・
と思いきや、全然そんなことはなくて、
むしろガッツリ行動しまくってました。

おーちゃん:
「アフリカに行く前は、マスコミやテレビ関係に
就職したいと思っていましたが、今はもう
国際関係の仕事しか頭に無いですね。

アフリカに関われる仕事をしたいと思っています。
先日はトーゴのイベント運営にボランティアで参加し
アーティストや、トーゴ大使とも仲良くなりました。

今度のセネガルのJICA(青年海外協力隊)インターンにも
応募するつもりです。もし受かった時は
またよろしくお願いします!」

彼は、アフリカに来てから独学で必死に仏語を勉強しました。
今でも忘れないようにするために、大学での勉強だけでなく
町中で仏語が聞こえたらとにかく話しかけるようにしてるらしい。(すごい)

正直、今回募集しているというJICAインターンの内容が
もう、彼以外考えられないわってくらいピッタリのものだったので
また年内に会える可能性が高いです。

これでインターンに来なかったら、
応募条件に必要な資格が手に入らなくて落ちたか
彼女が出来たかのどっちかですね。

それでは!

 

【インターン生、募集中!】

intern-blog

↑詳しくはコチラ↑
※こちらはレストラン和心ではなく、斉藤のお仕事(小売、物販)の募集になります。

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー