採用決定!新スタッフご紹介

Pocket

こんにちは!斉藤です。

前回の面接を終え、審査を重ねた結果、採用者が決定しました!

今回は、彼らのご紹介です。

こちらが採用者です

採用者のセネガルスタッフ
(後)ダン、(左)テリー、(右)斉藤

悩んだ結果、二人を採用しました!

ダン:25歳(後ろ)

大学院卒。他社でインターン経験もあります。
バス通勤ですが、今のところ毎回始業時間前に家に着いています。
自分から進んで売り方の提案をしてきてくれますし、
ネットの使い方も慣れてる様子。

新しい仕事を教える時の吸収力はまだ弱いかな・・・という感じですが
これから教えて鍛えて行きたいと思います。

テリー:35歳(左)

妻子持ち、ワカム(近所)在住。
漁業での仕事経験があるため、輸出入の知識が少しある様子。
また友人関係が広く、あらゆる場面でツテを持っています。
ちょっとカッコつけで、動きにクセがあるのが気になりますが
交友関係と、現地の人とのコミュニケーションスキルは中々のものです。

採用決定を終えて

今回、何十人もの書類審査と、10人の面接を行いました。

この中から、いきなり一人を絞るのは難しすぎる・・・
ということで、研修期間として2ヶ月を設け
二人を仮採用することにしました。

勤務態度、理解力、仕事のスピードなどなど、
実際に一緒に仕事をしてみないと分からないことばかり。

最初は週2日の勤務予定だったんですが、
一人ずつ2日勤務にしないといけないので、
実質週4日勤務になります。

正直、週4日もやってもらう事なんてまだ無いんですけどね・・・

日本のビジネスの方も手伝ってもらいたいんですが、
まずはセネガルビジネスを優先的に進めてもらいます。

ということで、ついに本格始動です!

それでは!

【インターン生、募集中!】

intern-blog

↑詳しくはコチラ↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です