ゲーム、映画、買ってよかったものなどを紹介

突撃!隣のMarche de Ouakam

2015.07.01

市場
Pocket

こんにちは!

ライアンです。

 

僕が住んでいるのは、首都ダカールのワッカムという地域です。

家から歩いてすぐの場所には市場があり、朝なんかはそれはもう賑わいまくり。

 

今日は、動画を撮ってきたのでそちらをご紹介。

 

 

 

諸事情により縦の撮影なのでえらく見難いですね・・・

(横動画にトリミングする方法を知っている方、教えてください。)

 

キャベツは1玉 150CFAくらい(1玉400gくらいかな)

人参は1kg 400CFA(今は高騰していて800CFA!!)

じゃがいもは1kg 300~400CFA

たまごは3個で250CFA

などなど。日本よりは安いですが、めちゃくちゃ安い!ってほどではないかもしれません。

 

でも、いつも同じおばちゃんから買っていると次第に仲良くなってくるので

ちょっと負けてくれたり、おまけでサービスしてくれたりします。

値引き交渉なんかも、コミュニケーションの一つ。楽しいですよ~。

 

それでは!

関連記事

人気の記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー